南桜井小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

2年生大玉ころがし

2年生は大玉ころがしの練習です。
一生懸命に大玉をころがしますが、なかなかうまくはいかないようです。

空模様とにらめっこ

いつ降ってくるかわからない空模様。
合間をぬって運動会の入退場練習を行いました。
みなさん自分の行進はどうでしたか。

登校の様子

台風は温帯低気圧にかわりましたが、心配された朝の登校。
南小っ子は元気に登校しています。
先生たちは、さわやかタイムの準備です。

運動会向けて

かわりやすい天気の1日でした。
雨もあがり5・6年生は、運動会の係打ち合わせを行いました。

授業の様子

5年生は、パソコンを使い社会科の学習です。パソコン画面は、世界三大魚場のようです。

音楽朝会

雨のため、さわやかタイムを変更し、音楽朝会を行いました。
開会式でうたう運動会の歌、校歌の練習をしました。

5年バケツ稲

5年生のバケツ稲も大きく育っています。
ご協力いただきありがとうございます。

雨の朝

台風の影響で、雨の登校となりました。
校庭での運動会練習もひとやすみの1日になりそうです。