南桜井小学校ブログ

2019年11月の記事一覧

春日部女子高 バレーボール部来校

 5年生の授業に、春日部女子高バレーボール部の皆さんが参加して下さいました。
少人数で、きめ細かく教えていただき、授業後の子供たちからは「楽しかった」、
「やさしく教えてもらった」などの声が聞こえました。
ありがとうございました。


 

寺子屋南小っ子(サバメシ体験)

 今日の寺子屋は、サバメシ体験(サバイバルめし体験)を行いました。
空き缶を使って米を炊くという体験を通して様々なことを学んだことと思います。
運営委員、大学生をはじめとするボランティアのみなさん、御協力ありがとうございました。









スーパー元気さわやか集会

春日部市の独自の取組、スーパー元気さわやかキャンペーン。
いじめを生まない土壌づくりの取組として、10年以上継続しています。
5日は、庄和地区の小中学校が集まって、さわやか集会を実施しました。
本校からも、代表児童が参加して、学校自慢の発表、話し合いへの参加を行いました。