南桜井小学校ブログ

2019年5月の記事一覧

庄和高校陸上部を招いて(3回目)

 放課後の陸上練習は、庄和高校陸上部のみなさんを招いて行いました。本日3回目で最終となります。3回目ともなると、お互いに心の距離も縮まり、アドバイスを受けたりする姿も自然な光景になりました。
庄和高校のみなさん、ありがとうございました。


プール清掃

 昨日の暴風雨から一転、さわやかな晴天となりました。
6年生全員でプール清掃をしてくれました。6年生は、今日の清掃に向けて、先日から準備をしてくれました。




校名プレート設置

 平成30年度卒業記念品である校名プレートを第2校舎西側に設置しました。
大きな字で書かれているので、4号バイパスからも、とてもよく分かります。

(設置前)


(作業中)


(設置後)


(4号バイパスから)

庄和高校陸上部のみなさんを招いて

 年度当初から始めている陸上練習もまもなく各種目の選手が決定します。
そのような時期に、改めて庄和高校陸上部のみなさんにきていただき、児童と共に活動しながらアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。 




田植え体験

 地域の方の御厚意により、稲作体験学習を行いました。
多数の保護者の皆様にもお手伝いいただき、無事終えることができました。
貴重な機会を与えてくださりありがとうございました。
実りの秋が楽しみです。



全校朝会

全校朝会では、4人の児童に「けん玉」の腕前を披露してもらいました。
素晴らしい技の数々に、感動して、
大きな拍手が起こりました。



教育委員会学校めぐり

教育委員会の皆様が施設・設備の維持管理・修繕等について、中心に学校を訪問してくださいました。お忙しい中、ありがとうございます。