南桜井小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

最終日のお別れ

今日までお世話になった方々です。
最後まで、本当にありがとうございました。


最後のお話です

通知表に、春休みの過ごし方等について、大切な時間を過ごしています。

修了式に続き

春休みの過ごし方について、担当の先生、庄和駐在所の巡査様からお話をありました。
絶対にしてはいけないこと、休み中に頑張ってほしいこと、しっかり守っていきましょう。

修了式

平成28年度修了式が行われました。
校長先生から、学年ごとに修了証を授与しました。


校長先生のお話に続き、児童代表の言葉。とても立派にできました。

お世話になりました。

お別れが続きます。
英語支援助手さんは、今日が最終勤務日。
この1年間、本当にお世話になりました。

いよいよ

職員室の一輪挿しの桜が開花しました。
校庭の桜はどうでしょうか。

お世話になりました

お世話になった先生、支援員さんとのお別れが続きます。
南小っ子がお世話になりました。


あと3日

青空が悔しい水曜日。卒業式も無事に終わり、いつもの校庭です。
さあ、あと3日です。最後のまとめをがんばりましょう。

卒業証書授与式

66名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
多くの皆さんにご出席いただき、卒業証書授与式が行われました。




卒業証書授与式の朝

準備は整いました。
本日は、卒業証書授与式です。
保護者、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
主役の卒業生、送り出す南小っ子のみなさん、よい卒業式にしましょう。

卒業式予行

21日(火)の卒業式に向け、今日は予行を行いました。
主役の卒業生、参加する5年生とも、大変立派な態度でした
いよいよ来週です。

朝の南小っ子

青空が戻り、今日はあたたかな1日になりそうです。
校庭で元気に過ごしたり、花へのみずやりとがんばっています。

お世話になりました

今日は、図書支援員さんの最終勤務日です。
1年間、図書の環境整備、図書室の掲示等と本当にお世話になりました。
ありがとうございました。