南桜井小学校ブログ

2017年1月の記事一覧

第2回南小すこやか委員会

春日部市学校給食センターから指導者を迎え、第2回南小すこやか委員会を行いまいた。
指導者の先生から、朝食の大切さについて、講話をいただきました。
ご指導ありがとうございました。

県書きぞめ中央展

春日部を代表して、南小っ子の素晴らしい作品が展示されています。会場は、加須市立花崎北小学校です。どうぞ、ご覧ください。

埼葛美術展

こちらは、蓮田市で開催されています埼葛美術展です。明るく色鮮やか作品が展示されています。すこし離れた会場ですが、ぜひ、ご覧ください。


ふれあいアート展

春日部市中央公民館を会場に、ふれあいアート展が開催されています。何だか、ほっこりと温かい気持ちにさせてくれます。ぜひ、ご覧ください。


漢字検定

どの教室も真剣に取り組んでいます。
全員によい結果が届きますように・・・・・。





漢字検定当日

今日は漢字検定当日です。希望者を対象に行います。
さあ、がんばってください。

まだ全員ではないですが

学級閉鎖中だった1年1組は、今日から学校です。
まだ、全員は揃いませんが、みんな頑張っています。

金曜日

曇り空の金曜日。
いつものように、校庭は多くの南小っ子です。
この後は、チャレンジタイムです。

小学校学校公開

5時間目には、葛飾中学校、庄和高等学校から先生をお迎えし、授業を公開しました。
南小っ子の頑張る姿はいかがでしたか。

音楽朝会

今日は音楽朝会。
今月のうたの後は、3年生の発表でした。
体育館は十分あたたかくはありませんが、3年生は頑張りました。
保護者の皆さま、ご覧いただきありがとうございました。



校長先生との会食

卒業に向けて、校長先生との会食が始まります。
今日は、6年1組です。みんな、やや緊張しているようです。

跳び箱運動

6年生の跳び箱の学習です。滑り止めマットを使い学習しています。
PTAの皆さま、後援会の皆さま、ご支援ありがとうございます。

チャレンジタイム

全クラス、算数の問題に取り組みます。
4年生も、とても集中しています。

さわやかタイム

今日も寒い朝ですが、南小っ子は元気にさわやかタイムです。
高学年は、朝礼台で跳びます。堂々と跳び、よき模範です。
個人跳びのあとは、長縄に挑戦です。