南桜井小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

かすかべ郷土かるた大会

かすかべ郷土かるた大会が行われました。南桜井小学校では、南小ワンルーズとメロディーズが出場しました。

市内音楽会

市内音楽会が無事に終了しました。子供たちは、素晴らしい歌声でした。

お世話になりました

担任の特別支援教育短期研修に伴い、研修期間中の補充として勤務いただきました。
勤務は、今日が最終日。本当にお世話になりました。


「また、会いましょうね」 うれしい言葉をいただきました。

市内音楽会

市内音楽会に出演する5年2組の皆さんは、美味しいお弁当を食べています。全員とてもいい笑顔です。

収穫の秋

2年生は、1年生を招待し、さつまいもパーティーを行っています。
自分たちで育てたさつまいもの味はどうでしょうか。
2年生がとても頼もしく見えますね。


さあ、市内音楽会

5年2組が出場します。会場は、春日部市民文化会館大ホールです。
午後の部(13:00~)に、5番目に登場です。

チャレンジタイム

鉛筆の音だけが聞こえます。「やるときはやる」大切な習慣です。
1年生の態度も立派です。

さすが6年生!!

曇り空ですが

今日は、曇り空で少し寒い朝です。そんな中でも、朝から校庭は賑やかです。

委員会活動

放送委員会児童は、順番で昼の放送を担当します。

登校後の様子

青空の下、校庭は賑やかです。
みんなそれぞれ頑張っています。

水やりも忘れません。やさしいですね。

4年生体育

持久走大会に向けて、しっかり練習します。
ゴール直前、最後まで一生懸命です。

表彰朝会

発明創意工夫展、市内科学展、埼葛科学展、かすかべ商工まつり「ぼくのわたしのおもしろ工作展」で頑張った南小っ子の表彰を行いました。皆さん、おめでとうございます。



音楽朝会

芸術の秋。今日は、音楽朝会です。
今月の歌「ふるさと」と、市内音楽会に出場する5年2組の発表を聴きました。
すてきな歌声が体育館に響きました。5年2組の皆さん、南小っ子の代表として頑張ってください。