ブログ

2025年5月の記事一覧

5/1【1・2年】つくしのきょうだい

★生活科の時間、「つくしのきょうだい」(1・2年生の縦割り活動)がありました。

 旧倉松公園に行き、遊具遊び等をしました。

 2年生が1年生にとても優しく接し、1年生も楽しく安心して遊ぶことができました。

★1年生が「つくしのきょうだい」の活動のふりかえりをしていました。2年生に優しく遊んでもらいとても楽しかったようです。

★1年生の振り返りから楽しかった様子がとてもよく伝わってきました。学習参加で作ったこいのぼりもとても楽しそうに泳いでいました。

★笑顔いっぱい・楽しさいっぱい・みんな大好きな「つくしのきょうだい」の活動です。

 1年間の活動を通して、どんどん仲良くなっていってほしいと思います。

 縦割り活動で思いやりの心、コミュニケーション能力等を育成していきます。