ブログ

幸松笑楽好ブログ

7/10の幸松笑楽好!

【3年生】

★外国語活動の授業を行っていました。JTEの発音をしっかり聞いて「Do you like~?」の

表現の仕方を学んでいました。覚えたことは実際に活用して力になります。

ペアでどんどん会話して定着をはかります。

★ペアをどんどんかえてアウトプットすることで上達していきます。とても活気のある授業でした。

【5年生】

★今日は、工事の日程の関係で体育館が特別に使用できました。体育館でキャンプファイヤーの練習を行いました。

 まずは「ジンギスカン」です。みんなすぐに踊りを覚えてのりのりです。

★細目に水分補給です。

★「ジェンカ」です。じゃんけんをして負けたら友達の後ろにつき、繰り返していきます。

 みんなとても楽しそうです。

 ★初めての練習でこんなに盛り上げる5年生。男女仲良くみんなで盛り上げようとする雰囲気が素晴らしかったです。本番が楽しみです。「笑顔いっぱい・楽しさいっぱい・みんな大好き」で、思い出いっぱいのキャンプファイヤーになることでしょう。

 

 

【6年生】

★1年生が水遊びをしている中、家庭科室では洗濯の学習です。

洗剤をよく混ぜて

★特に汚れているところはつまみ洗いをしながら洗います。

★水が真っ黒になるまで洗えました。

すすぎをしてよく絞り干していきます。

きれいな雑巾になり、2学期も使えそうですね。

★5時間目は、東中学校とオンラインで合同授業です。

 東中学校の2年生が総合で取り組んでいる「届けよう、服の力プロジェクト」について、幸松小学校の先輩がプレゼンをしながら学習を進めてくれました。先輩の進めてくれる学習に一生懸命取り組みとても充実した時間になりました。

 

貴重な時間をありがとうございました。