ブログ

幸松笑楽好ブログ

7/17の幸松笑楽好!

今日は特別日課4時間・給食・下校でした。

【1年生】

★国語「こんなことがあったよ」で絵日記を書いていました。

 お祭りに行ったことを書いている子が多かったようです。1年生になり、ひらがなを学習し、しっかりとした文を書けるようになりました。この1学期大きく成長しました。

【2年生】

★音楽の時間に、今まで学習した歌をいろいろ歌っていました。リズムにのりながらとても楽しそうでした。

【3年生】

★漢字50問テストを行っていました。1学期習った感じをどれをだけ覚えることができたでしょうか。勢いよく鉛筆の音が聞こえてきました。

【おおぞら】

★音楽に合わせていろいろな体操を行っていました。リズムにのってとてもいい動きをしていました。

★算数の復習にも一生懸命取り組んでいました。計算がとても早くなりました。

★春日部市と連携協定を締結している男子プロバスケットボールチームの越谷アルファ―ズ様より、子どもたちの運動の機会の創出を目的とし、バスケットボールを贈呈していただきました。トップレベルのスポーツを身近に感じる機会になります。越谷アルファ―ズ様ありがとうございました。今は各クラスに順番に回しています。2学期以降はぜひ、このボールを使って校庭でバスケットができるといいですね。

★バスケしようぜ!!

【4年生】

★総合の時間に、埼玉県UD推進アドバイザーの方を指導者にお招きし、ユニバーサルデザインについて学習しました。様々な場面をもとにいろいろな視点で考える機会となりました。今後の学習に生かしていきます。御指導ありがとうございました。

【5年生】

★林間学校のキャンプファイヤーの練習も大詰めです。とてもいい雰囲気で練習できています。当日がとても楽しみです。

【6年生】

★書写の時間に暑中見舞いを書いていました。素敵な暑中見舞いが書けていました。誰に届けるのでしょうか。

【2学期最後の給食】

★子どもたちが大好きなカレー、5色のオリンピックマークにちなんだ5色の食材を使ったオリンピックサラダ、自分で選んだ味のシャーベットでした。今日が1学期の給食の最後でした。栄養士、調理員のみなさん、毎日おいしい給食をありがとうございました。

★オレンジ、メロン、リンゴの中から自分が選んだシャーベットを食べました。自分で選べるって嬉しい!

★カレー大好き!

★おかわり!

★今日は一斉下校でした。

1学期もあと2日となりました。明日も元気に登校してくださいね。