藤塚公民館ブログ

2018年9月の記事一覧

9月の子育てふれあいサロンを開催しました!

9月25日(火)に、子育てふれあいサロン「リズム健康体操でエクササイズ!」を行いました。
講師は、リズム健康体操の錦織先生です。


手の体操です。


リズムに合わせてママと一緒に足の運動です。


参加した方々からの感想です!
 子供がいるとなかなか参加できないが、とても良かった。
 久しぶりに体を動かせて、気分が良くなりました。
 楽しく、良い汗をたくさんかきました。
 一人でストレッチするより、みんなと気分良く楽しくストレッチができました。

次回の子育てふれあいサロンは・・・
10月23日(火)10:00~11:30
『フラダンスを楽しもう!』です。
保健師さんの育児相談もあります。
皆さんの参加お待ちしています。

クラシックコンサートを開催しました。

9月12日(水)13時から藤塚公民館で、高橋朋子氏と春日部「第九」ソリストの皆さんによる歌のコンサートを開催しました。123名の観客が来場し、盛況のうちに開催されました。それでは、コンサートの様子をご覧ください!!!

~ソプラノ、メゾソプラノ、テノールの3人によるアンサンブル~


~関根穂香氏による独唱~


~杉江恭輔氏による独唱~


~高橋朋子氏による独唱~


~会場の様子~


~和田絵美里氏によるピアノソロ演奏~


~童謡メドレーのアンサンブル~


 ~ふるさとの全員合唱~


アンケートでは、「あたたかい歌声で、大変優しい気持ちになりました。また、ソロ演奏も素敵でしたが、アンサンブルがとても心に響きました」や「ピアノのソロ演奏も聴かせてもらい素敵でした」など多くの満足の声が寄せられました。ご出演いただいた皆さま、そしてご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました

健康!ふれあい!軽スポーツ体験会

9月14日(金)に『健康!ふれあい!軽スポーツ体験会』を開催しました。
講師は、スポーツ推進課 花車進矢氏です。


準備体操


握力


長座体前屈



開眼片足立ち


上体起こし



ユニカール


スマイルボウリング


参加者からは、「体を動かして、とても気持ち良かった」「体力測定をやっていただいて、今の自分の状態が知れて良かった」「ゲームが楽しく、コーチの先生が良かった」などの声が聞かれ、参加者全員が仲良くコミュニケーションを図りながら、運動を行うことができました。

11月8日(木)10:00~12:00
『発見!自分の体力どのくらい?』
藤塚公民館 1F 大会議室で開催します。
体力測定、バッゴー、ダーツなどを体験してみませんか。

皆さんの参加お待ちしています!!