藤塚公民館ブログ

2018年2月の記事一覧

バレンタインコンサートを開催しました!!

みなさんこんにちは!
「高橋朋子(ソプラノ)と若き声楽家との出会い」
バレンタインコンサートを開催しました!!

第一部は「Love編」です!
鎌田泰葉さんのイタリア歌曲からスタートしました。
伸びのある歌声が響きました!


続いて茂呂愛美さんのさわやかな歌声に
癒されました!


高橋先生の歌声に感動しました!!


第2部は「人間愛」がテーマです!

歌も素晴らしかったのですがドレスも素敵でした!


繊細な歌声に魅了されました!


高橋先生の歌声が響き渡りました!!


アンコールはお馴染みの「翼をください」でした。
2曲目は「この広い野原いっぱい」を全員で歌いました!
会場が一つになりました!!


次回のコンサートは・・・・・・
豊野地区公民館 「スプリングコンサート」
3月11日(日)13:30開場 14:00開演
プロの素晴らしい音楽をお楽しみください!!

童謡(日本語)を上手に歌うコツ講座を開催しました!

みなさんこんにちは!
2月13日(火)に開催しました!!
高橋朋子先生(ソプラノ)の講座とあって大勢の方が参加されました。
高橋先生に加えて高橋先生のお弟子さんの鎌田泰葉さんが指導されました。


高橋先生のご指導で息がぴったりあってきました!!


発声練習を終えいよいよ歌のレッスンがスタートします!


練習の成果が発揮され歌声が会場に響きました!!


講座が終わり休憩時間後なんと講師がドレスで登場された時は
会場から歓声が沸きました!サプライズ企画が成功しました!!

高橋朋子先生、鎌田泰葉さんに加えピアノの縄田弥生先生が加わり
ミニコンサートが始まりました!!




みなさんに喜んでいただけたサプライズ企画は高橋先生方の
ご協力をいただき実現できました。
これからもいろいろ工夫を凝らした企画を実施してまいります。

今後のコンサート情報は!
2月23日(金)藤塚公民館   バレンタインコンサート 開場13:00
3月11日(日)豊野地区公民館 スプリングコンサート  開場13:30

ご期待ください!!