藤塚公民館ブログ

2017年5月の記事一覧

5月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
5月23日(火)は、「気功と足もみ」を体験していただきました。
講師は、導引養生功日本総本部副会長の神田ひろみ先生です。


足もみの最初は「痛い」から始まりました。


すぐに慣れてこられて笑顔が広がりました!!


赤ちゃんも恐るおそる揉んでもらっています!!可愛いあんよです!!


先生はママだけではなく子どもたちにも語りかけていらっしゃいます!!


ママたちは、先生のお話に聞き入っていましたが、
そのころ子どもたちは楽しそうに遊んでいました!!


ママたちの感想です。
今回参加してとても楽しかったです!!初めてなので勉強になりました。
身体が軽くなりました。
マッサージが勉強になりました。楽しかったです!!
また参加したいです。
今度また気功と足もみがあれば多くの方が参加を希望されました。

6月の子育てふれあいサロンは
豊野地区公民館   ウクレレコンサート
藤塚公民館      家庭児童相談員による育児相談

6月も元気に遊びに来てネ!!

第二回みんなで楽しくフラダンス体験会を開催しました

みなさん こんにちは!!

5月20日(土)第二回フラダンスの体験会を開催しました。

前回に引き続き浅香先生と君村さんにご指導いただきました。
この日も楽しい音楽に乗って大勢の皆さんが楽しそうに踊っていました。
第一回に参加された方たちが今回もきてくれました。

二回目なのにバッチリ揃っています!!






参加された方たちはフラダンスの魅力に酔いしれていました!!
たくさんのみなさんがフラダンスを続けていかれることでしょう!!