藤塚公民館ブログ

2019年8月の記事一覧

子育てふれあいサロン」を開催しました。

7月23日(火)午前10時から藤塚公民館にて「子育てふれあいサロン」を開催しました。今回の内容は『図書館員による読み聞かせ』です!当日は4組の親子が参加。講師に池田さん、新井さんをお招きし、絵本の読み聞かせ・紙芝居・手遊びで楽しく過ごしました。当日の様子をご覧下さい。



①いよいよ始まります。まずは手遊びでリラックス。




②みんなの大好きな紙芝居の始まり!


③絵本の読み聞かせ。何が出るかな!








④みんなで一休み。




⑤さーもうひと踏ん張り


⑥お疲れさまでした。みんなで記念撮影!


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい手遊び、紙芝居、絵本の読み聞かせどれも楽しかったですね!
みなさんからは、子供が楽しめる絵本がありとても楽しかったですとの言葉を頂きました。今回講師をしていただきました、池田さん、新井さん有難うございました。
参加していただいたみなさんお疲れさまでした。有難うございました。