藤塚公民館ブログ

2019年5月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました。

4月23日(火)午前10時から藤塚公民館大会議室で「子育てふれあいサロン」を開催しました。今回の内容は「折り紙で兜づくり」です。当日は2組の親子が参加。講師に森脇美知代さんをお招きし、兜づくりに苦戦しながらも皆さん楽しく完成させていました。 当日の様子を掲載しますのでご覧ください。

いよいよオープン。


会場の様子。


森脇先生と更生保護女性会豊野支部の皆さん。


参加してくれたママと子供たち。




兜づくりの前におもちゃでウォーミングアップ!


いよいよ兜づくりに挑戦、がんばるぞー!


皆さん真剣です。






出来ました。先生の最終チェック。




子供たちは遊びに夢中!




たくさんできました。




悪戦苦闘しながらも、和気あいあいとたくさんの素敵な兜を折ることができました。
子供たちも興味深々で兜の出来上がりを見ているかと思えば、元気よく遊具で遊んでとても楽しそうでした。折り紙は久しぶりとのことでしたが、集中して作ることができ、また、かっこよくできたので家に飾ります、と感想を頂きました。
今回講師をしていただきました森脇さん、更生保護女性会豊野支部の皆さん有難うございました。
参加された家族の皆様お疲れさまでした。