藤塚公民館ブログ

2017年4月の記事一覧

サークル体験会を開催しました!!

みなさん こんにちは!!
4/28(金)
「みんなで楽しくフラダンス」サークル体験会を開催しました。
藤塚公民館は、フラダンスが盛んで、たくさんのサークルが活動しています。 
美容と健康のために多くの方たちにフラダンスを趣味にしていただきたいと考え開催しました!!

講師の朝香先生です。


手と足を同時に動かすため、足元が気になります。


だいぶ慣れてきた様子です。


揃ってきました!!


音楽に乗って楽しそうです!!


最初は動きが硬かったのですが、だんだん慣れてこられて、
音楽に乗って笑顔で踊っていらっしゃいました!!

フラダンスは、「内科の女医さんが健康のためインストラクターの
資格を取って患者さんに教えている」とTVで報道されました。

第二回を5月20日(土)12:00~13:00藤塚公民館 大会議室で
開催します。貴女も、参加してみませんか!!

4月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさんこんにちは!!

暖かかったり、寒かったり気温の変化が激しい毎日が
続いていますがお元気でいらっしゃいますか。
今月は、5月の節句が近いということで、折り紙で兜作りを
楽しんでいただきました。

参加された方たちの素晴らしい笑顔をご覧ください!!



熱血指導の森脇先生と参加者の方です。(右側が森脇先生です)


一生懸命作品作りに取り組んでいらっしゃいます!!




出来上がった作品をさっそくかぶってみました!!




初節句だったのでいい記念になりました。
兜がとてもすてきでした。
難しい折り方を教えてもらったので出来上がったときは感激しました!!
などの感想をいただきました。

☆5月の子育てふれあいサロン
豊野地区公民館  「リズム健康体操でリフレッシュ!!」 5月18日(木)
藤塚公民館     「気功と足もみで癒されてみませんか」5月23日(火)
10時~11時30分
参加費無料、申し込み不要です。
気軽に遊びに来てください。

桜が満開になりました!!


みなさん こんにちは!!

桜の開花が告げられました。
寒い日が続いたため、つぼみの期間が例年になく
長くなっていましたが、やっと満開になりました!!

春日部の桜の名所の一部をご紹介いたします。

道の駅「庄和」から歩いてすぐの用水路
用水路に沿って3キロの桜並木は一見の価値があります!!


ここを起点に見事な桜並木が続きます。









牛島古川公園の見事な桜です!!


牛島古川公園横の大落古利根川対岸の桜です。
水面に映し出された桜がキレイでした!!



牛島古川公園側の桜並木です!!


大落古利根川に架かる東武アーバンパークラインの
鉄橋に電車がさしかかりました。
絵になると思われませんか!!



東武アーバンパークラインの鉄橋を越えエンゼルドーム方面の桜です!!








エンゼルドーム前にある公園付近です。






匠大塚対岸から見た桜です!!


春日部東口にある「最勝院」の桜です。
赤信号の時、車の助手席からフロントガラス越に撮影しました。



内牧の桜です!!













内牧から国道16号に向かって走っていたら栄町付近の川沿いに
素晴らしい桜並木を見つけました!!
今までこんな並木道があることを知りませんでした。




春日部の桜の旅!!
ご満足いただけましたでしょうか。
また来年も、春日部の素晴らしい桜を
ご紹介いたします。 ご期待くださいネ!!

3月31日(火)ヨーガ体験会を開催しました!!

みなさん こんにちは!!

毎週金曜日に藤塚公民館で活動されていらっしゃる「ヨーガクラブ」様に
ご協力をいただいて「ヨーガ体験会」を開催しました!!
講師は、ヨーガクラブ様をご指導されています、白坂徳子先生です。


大勢の方たちが参加されました!!




集中されています!!


呼吸がピッタリ合っています!!(男性も参加されました)


ヨガを終えて、ヨガを続けたいという方が多数いらっしゃったため、
急きょサークルが立ち上がりました。
第一回は4月11日(火)に開催されます。
毎週火曜日の14:30~16:00を予定されています。
お部屋の利用の有無で日程が変わる場合がありますのでご注意願います。

みなさんも参加されてみてはいかがですか!!