藤塚公民館ブログ

2016年7月の記事一覧

第一回「小学生向け囲碁教室」がスタートしました!!

みなさん こんにちは!!

いよいよ小学生向け囲碁教室」がスタートしました。
囲碁は、集中力を高め思考力向上させるといわれています。今回は、3年生以下の子どもたちが参加してくれました。


1年生
女の子は碁石の並べ方知っていておどろきました
また、「お友達が囲碁をやっているので興味があった」という子も参加してくれました。
特別講師の春日部ジュニア普及会の方です。


講師は、藤塚公民館で活動されている
「藤囲碁同好会」のみなさんです。
子どもたちや講師の方たちの一生懸命が伝わってくるでしょう!



この子が最年少の小学1年生です!!
その腕前に講師の方は驚いていらっしゃいました!!




2回目は、7月31日(日)午後3時から5時まで開催いたします。
8月28日まで、毎週日曜日に開催していますので、飛び入りもOKですよ!!
皆さんも参加してみませんか!!