藤塚公民館ブログ

2022年6月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました!

6月7日(火)午前10時から、藤塚公民館 大会議室で、「子育てふれあいサロン」を開催しました。

今回の内容は、新型コロナウイルス感染症対策をとり、スキンシップをとりながら楽しく遊ぶ「親子ビクス」です。

当日は、講師に加藤先生をお招きし、8組の親子が音楽に乗り楽しく運動をしました。

 

 

先生がお子様一人一人の名前を呼ぶと、お子様は元気よく返事をしました。

その後、ベビーマッサージが始まりました。

音楽に合わせて親子でビクス、いろんな道具を使い、元気よくとても楽しそうに運動しました。

 

 

使った道具のお片付けを、皆さんで行っていました。

最後はクールダウンです。

 

お子さんは、先生と保護者の皆さんと一緒に、とても楽しそうに過ごしていました。

また、保護者の方からは「体をたくさん使って、子供も雨続きで運動不足だったので楽しめました。」、「先生の元気パワーで親子共々、元気が出ました!楽しかったです!家でもマッサージしてみようと思います。」、「お家でできる遊びを知ることができてよかった。」と感想を頂きました。

講師をしていただきました加藤先生ありがとうございました。参加されたご家族の皆様お疲れさまでした。

次回は、7月26日(火)に同場所において、「ピエロさんと遊ぼう!」を予定しております。

是非とも皆様のご参加をお待ちしております。