藤塚公民館ブログ

2015年9月の記事一覧

10月11日 豊野地区体育祭開催!


朝晩涼しくなり、秋の気配が感じられるようになって来ました。

豊野地区の皆さんの待ちに待った体育祭が開催されます。皆さんのお越しをお待ちしております。

豊野地区体育祭

日 時 10月11日(日)

午前8時45分 入場行進開始

< 実施の場合は、午前7時頃に花火打ち上げます >

雨天の場合 12日(月/体育の日)

会 場 藤塚小学校

< ア ト ラ ク シ ョ ン >

8:20 8:40】 豊野小学校演奏クラブ・バトンクラブの演奏

12:0012:30豊野中学校吹奏楽部の演奏

12:3012:50豊野地区民踊連盟による民踊

~競技のようす~





    パン食い競争                  幼児競争








      ハリケーン競争                   樽ころがし競争

競技参加者全員に
“競技ごとに参加賞”を用意していま~す!!

皆様お誘いあわせのうえお越しください!!

お詫び

全戸配布した黄緑色のプログラムの会場図の各地区のテントの位置に間違えがございます。今後、このようなご迷惑を掛けないよう努めてまいります。

正しいプログラムは下記のPDFファイルでご覧いただけます。
豊野地区体育祭プログラム(見開き).pdf

藤塚公民館で活動中のサークル「布染花」の作品を展示しています!


只今、
豊野地区公民館において

藤塚公民館で活動中のサークル「布染花(ぬのせんか)」によるロビー展が開かれております。

布染花の活動内容は布花の制作です。白い生地を染料で染め、色合いを見ながら花びら・花芯・葉・茎など各パーツに切り取り、コテを当て、お花を制作します。お花やつぼみ、葉などをより合わせ、ブーケや花束にして楽しんでいます。

展示テーマ「想いの花」~自分の想いを色に染めて・・~です。










大作から、小物の花まで、1つ1つの作品に想いが込められ、生きた花のように
自然に心に語りかけてきます。

是非、布染花の世界をご堪能ください。
11月開催の文化祭にも出展します。