藤塚公民館ブログ

2019年7月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました。

6月25日(火)午前10時から藤塚公民館大会議室で「子育てふれあいサロン」を開催しました。今回の内容はピエロさんと『バルーンであそぼ』です。当日は6組の親子が参加。講師の安藤さんがピエロに扮し皆で一緒にバルーンで犬などを作りました。当日の様子をご紹介します。



①先ずはおもちゃでウォーミングアップ


②いよいよピエロさんの登場!!




③手始めに手品を披露!








④いよいよメインイベント。バルーンの作成です!!




⑤何が出来るかな?







⑥だんだんと形になってきたかな?




⑦可愛い子犬さんの出来上がり!!


⑧次は?




⑨剣が出来上がりました!!


⑩皆さん自信作を手にはいポーズ。


楽しいピエロさんとのひと時はあっという間に過ぎてしまいました・・・
手品に驚き、皆で一緒に作ったバルーン、途中で割れるハプニングもありましたが
一生懸命楽しく子犬と剣を作りました。参加して下さった皆さんからも親子で一緒にバルーンを作れて楽しかったとの言葉を頂きました。皆さんお疲れさまでした。
今回講師をしていただいた安藤さん素晴らしいパフォーマンスを見せていただきありがとうございました。