藤塚公民館ブログ

2022年10月の記事一覧

子育てふれあいサロンを開催しました!

10月25日(火)午前10時から、藤塚公民館 大会議室で、「子育てふれあいサロン」を開催いたしました!

今回の内容は、「うたのコンサートと家庭児童相談員による育児相談」です。

当日は新型コロナウイルス感染症防止対策をとり、講師に吉岡さん、家庭児童相談員の加藤さんをお招きし、3組の親子が、ピアノに合わせて楽しく体を動かしました。

吉岡先生のピアノの演奏に合わせて、紙人形劇とダンスです♪♪

皆さん一緒に踊りましょう~!!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

紙人形劇とダンスが終わり、お子さんたち、自ら先生の所に歩み寄っていきました。

「今日はありがとう。またね♪♪」

続いて、家庭児童相談員の加藤先生による育児相談が始まりました。

 

 

皆さん、とても和気あいあいと、お話ししている様子でした。

参加いただいた皆さんから「久しぶりの外出と地域の人との関わりで楽しめました。ありがとうございました。」「お歌、工夫してやってくれていて、楽しめました。子どもも楽しそうでした。」「ペープサートのコンサートでダンスもできて楽しめました。子育ての相談も少人数で盛り上がって良かったです。」と感想をいただきました。

講師をしていただきました吉岡さん、加藤さんありがとうございました。参加された皆様お疲れさまでした。

次回は11月22日(火)に同場所において、「親子ヨガ」を予定しております。是非とも皆様のご参加をお待ちしております。