校長室より

校長室より

8/6(火)中学生と教育委員との懇談会

 市内中学校6校の代表生徒と我孫子市の倉部教育長、教育委員との懇談会が我孫子中学校で行われました。本校からは生徒会役員2年生の齊藤君と尾﨑さんが参加しました。今我孫子市で行っている小中一貫教育についてや我孫子市の未来に向けて今自分たちができることなど、様々な意見が出され、有意義な時間となりました。

 

 

 

関東大会出場!

特設水泳部の横倉柊斗さんが、7/20,21に行われた県大会において、関東大会への出場を決めました(2種目)。おめでとうございます。

<千葉県中学校水泳競技大会の結果>

 〇横倉柊斗さん(3年)  100m自由形6位<55秒33>        200m自由形2位<1分58秒50>

                   関東中学校水泳競技大会 8/7~8/9    群馬県敷島公園水泳場

 〇松本朔太郎さん(3年) 200m個人メドレー、400m個人メドレー 予選敗退  

  

  

7/3(水) 歌声交歓会

全校の歌声交歓会が体育館で行われました。これまでの台中の歌声の伝統をしっかりと引き継いだ素晴らしい発表がたくさん見られました。

<各学年優秀賞> 

1-2「My Own Road」  2-1「ほらね」  3-1「未来へ」

 

 

 

 

6/22(土) プール清掃 きれいになりました!

 

ボランティアで集まった約30名の生徒と先生方で、プール清掃を行いました。

一冬にたまった泥をデッキブラシで流し、壁についた汚れをたわしで落としました。

本校の生徒は、こうしたボランティア活動に積極的に参加してくれます。嬉しいですね。

  

  

 

5/29(水)市内中学校陸上競技大会

第56回市内中学校陸上競技大会が白井市の陸上競技場で行われました。
学校代表として選ばれた選手たちは、各種目で力を発揮し、目標としていた
得点を上回る活躍ぶりでした。個人種目で、3年生の登松君が1500mで、
山徳君が800mで優勝しました。おめでとう!

 

 

 

 

 

4/9第50回入学式

4/9(火)に96名の新入生を迎えて、第50回入学式が行われました。全校生生徒319名がこれから新たなスタートを切ります。これからの活躍を期待しています。