校長室より

2014年5月の記事一覧

さわやかな環境づくり賞 受賞

 平成26年5月20日(火) 永年の湖北駅南口前の環境美化活動(花壇づくり)に対して、おやじ&おふくろの会代表の林文昭様と学校代表として、飼育園芸委員長戸邉励治君と私が星野市長より「さわやかな環境づくり賞」の表彰状と盾をいただきました。
 湖北台中の代々の生徒・保護者・地域の方々のたゆまぬ努力の結果だと考えております。   
 これからも、この取り組みを継続させ、地域のために奉仕できる情操豊かな台中生を育てていきたいと考えております。皆様のご協力有り難うございました。
                          湖北台中校長 中村富士夫

1年生が部活動に本入部

 5月2日(金)の天候に恵まれた朝のグランドや体育館には、新しく1年生が加わり、生き生きと活動している姿が見られました。1年生は、早く部活動に慣れ、心身共に鍛え、技量をお高めて欲しいと思います。
 ただ、一学期間は体力が持たず疲れるか思いますので、食事、睡眠をよくとり、適度に休養するようにご家庭でもご配慮をお願いします。
 なお、部活動顧問より練習日程等も配付されると思いますので、大会等の際はご協力をお願いします。
 
部活動保護者会 5月2日(金) 14:30より