校長室より

2017年12月の記事一覧

二学期のお礼

 先週の金曜日(12月22日),平成29年度二学期の終業式を無事に行うことができました。二学期は沢山の行事で,多くの地域の方・保護者の皆様に湖北台中学校を見たいただくことが出来ました。そして,一緒に活動することが出来ました。職員一同,本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。
 終業式の中で
 1年生の代表 大津君は「部活を頑張ったことで成長できた,もっと成長していきたい。」
 2年生の代表 中村君は「リーダーとして挑戦していきたい。」
 3年生の代表 佐々木さんは「自分たちの時間を大切にしていきたい。」
 としっかりとした思いを語ってくれました。
この二学期も三年生の活躍に支えられました。生徒会選挙後は,二年生も必死に三年生の背中を追い始めました。平成30年も,楽しみです。
平成29年も私にとって素敵な1年間になりました。
台中生全員に感謝。
先生方に感謝。
そして,いつも支えて下さる地域の方,保護者の皆様に感謝です。
最後に,台中が一つになっていく感じがして,心に残ったワンシーンです。

平成29年,大変お世話になりました。
平成30年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって素敵な一年になりますように。 

                   (稲村)