校長室より

2017年1月の記事一覧

3学期始業式

新年明けまして,おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 昨年は生徒・保護者の方・地域の方・教職員に恵まれとっても幸せな年を過ごすことができました。ありがとうございました。今年も湖北台中学校職員一丸となって子ども達が「笑顔で」「元気で」いられるよう頑張ります。
 始業式では各学年の代表者が抱負を語ってくれました。
1年生は具体的に委員会活動・部活動で頑張ること。
2年生は最高学年に向けての思い。
3年生は今自分たちの置かれた状況・残された時間の中で,クラスの仲間や学校に対する感謝の思い。
それぞれに自分の言葉で,しっかりと話せました。
 私は今年の抱負として
「みんなが笑顔で元気でいられる湖北台中を目指す」
それが
「勉強もすごい,部活もすごい,挨拶もすごい学校」に繋がる。今の思いを話しました。
将来,日本を背負って立つみんなが凜とした姿で成人式を迎えることを信じて頑張ります。
            稲村