校長室より

2019年10月の記事一覧

10/26(土) 雄飛祭

 台中の文化の祭典「雄飛祭」が行われました。ステージ上の発表や数々の作品の展示は素晴らしいものばかりで、あらためて努力の成果や、ものを作り出すことの素晴らしさを感じた1日でした。

<ステージ発表>

 ・吹奏楽部 ・3年生特設合唱団 ・英語スピーチ ・ビブリオバトル 

 ・長崎平和式典参加報告 

<展示発表>

 ・授業での作品(美術・技術・家庭) ・美術部 ・家庭科部 ・科学部 

 ・あしたば学級 ・理科作品展

 

 

 

 

 

  

  

 

第73回 東葛飾地方中学校駅伝競走大会 第4位入賞!

 10月19日(土)に第73回東葛駅伝大会が行われました。野田市陸上競技場をスタートし、松戸市立中部小学校のゴールまで全10区間、選手たちは襷を繋ぎました。10人の選手たちは、陸上部、サッカー部、野球部、剣道部など全校で選抜され、これまできつい練習を積み重ねてきました。

 4区でトップに立つと、9区までキープするなど、選手たちは全校生徒の応援を味方につけ、自信溢れる走りを見せてくれました。結果は、71校中第4位!。台中50年の歴史の中で最高の成績です。おめでとう!

 

 

 

10/3(木)我孫子市小中学校音楽発表会

第50回我孫子市小中学校音楽発表会が柏市民文化会館で開催されました。本校からは、吹奏楽部41名、3年生特設合唱団55名が参加しました。自分たちの思いを会場一杯に響かせようと素敵な演奏を披露しました。