校長室から

校長室から

修学旅行⑤

 京都駅に着きました。各班の生徒たちは、ここでガイドさんと合流して、共に奈良方面に向かいます。

 

修学旅行④

 新幹線車内の続きです。来週の定期試験に向けて(?)車内で勉強している生徒がいました。教科書やワークブックをわざわざ持ってきたようです。

修学旅行②

 予定通り湖北駅を出発して、無事東京駅に着きました。電車内のマナーもとても良かったです。

2024/6/12 「学笑纏頼」の修学旅行①

 本日から3日間、3年生の生徒たちが奈良・京都方面にて修学旅行を実施します。

 彼らが立てたのは「学」「笑」「纏」「頼」の4つの目標です。日頃の学校生活でも十分に実践できていることですが、この修学旅行を通してさらに上を目指そうとしている彼らの向上心を、引率する職員と共に支えていきたいと思います。

 3日間の様子をこのページで紹介していく予定ですが、行程の殆どが生徒たちだけの班別行動となりますので、それほど多く更新できないかもしれませんがご容赦ください。