日誌

つれづれなるままに

57名卒業

本日 平成26年度卒業式がおこなわれ、57名が東部中を巣立っていきました。
厳かな中で素晴らしい卒業式となりました。卒業生は涙・涙・涙。周囲もつられて涙。
在校生も立派な体で、歌も素晴らしく、さすが東部中生という卒業式でした。


写真は練習風景です。

3年生を送る会


3年生を送る会が盛大に行われました。3年生も1年生も2年生もみんなが温かい気持ちをもって参加した素晴らしい会になりました。さすが東部中の生徒だなと感じさせてくれました。

千葉県公立高等学校前期入試の結果

前期入試の内定率は 64.3%でした。なかなか厳しい結果ですが、県全体の内定率54.8%に比べると良い方だったのだと思います。内定が決まった人は安心せず、まだ内定ですから羽目を外すことがないように落ち着いて生活・学習をして欲しいと思います。また、残念な結果になった人もまだ後期があります。あきらめず、しっかり前を向いて学習に取り組んで欲しいと思います。学校全体で応援しています。

千葉県立高等学校前期入試終了

12日 13日 と千葉県の公立高等学校の前期入試がおこなわれました。
各教科とも大きな変化はなく例年の問題形式を踏襲した問題が多かったように思います。
今日の新聞に問題や答えが掲載されていますので、3年生は言うまでもありませんが、
1,2年生もぜひ問題をやってみてください。