ブログ

TOPICS

5月30日の学校の様子

朝から雨が続いており、予報から天候の回復が難しいと判断し、明日の体育祭は延期とさせていただきました。御理解のほど、よろしくお願いいたします。

授業の様子です。

3年生の音楽では、アルトリコーダーで「木星」を練習していました。

2年生の理科では、炭酸水素ナトリウムと塩酸の反応の実験結果について、考察を行なっていました。

1年生の国語では、空想物語の展開について、例を用いて学習を進めていました。

明日は、通常の授業となります。お弁当の準備をお願いいたします。

5月29日の学校の様子

体育祭当日が近付いてきています。練習も残りわずかとなってきています。体調を整えて準備を進めましょう。

3年生のダンスの練習です。学年で通して練習を行いました。

5月28日の学校の様子

今日は体育祭の予行を実施しました。よく晴れ、気温も高くなりましたが、半日真剣に取り組みました。

本番まで残りわずかとなりましたが、最後まで仲間を大切に、クラスで団結して当日を迎えられることを期待しています。

3年生ダンス

3年生学年種目

2年生学年種目

1年生学年種目

個人種目

 

5月27日の学校の様子

今日は、午後から予行の準備を行います。

2年生が学年練習を行いました。大縄跳びの様子です。大きな声で掛け声を掛け合って回数を重ねていました。

5月26日の学校の様子

3年生は、学年全体でダンスの練習を行いました。クラスごとの練習の様子です。

1年生の理科では、煮干しを解剖して、体のつくりを観察しました。肉眼で観察した後は、双眼実体顕微鏡を用いてより詳しく観察しました。タブレット端末を用いて記録のための撮影も行なっていました。

解剖の手順を動画で確認しています。

解剖、観察の様子です。