ブログ

2024年9月の記事一覧

9月4日の学校の様子

今朝は、つるの会の皆様と生活委員会の生徒が中心となって、
あいさつ運動が行われました。

不安定な天気が続きますが、元気なあいさつが響き
気持ちの良い朝のスタートを切ることができました。

早朝よりご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

大規模改修に向けて校舎の北側は、こんな感じです。

校舎の南側は、レモンバームの皆さんが育てているヒマワリが咲き誇っています。

 

校舎の中がとっても綺麗になりました。

おトイレも抜群に綺麗になりました。

 

多目的トイレは、さらに充実しています。

改修が完了したところから、順次紹介していきます。
教室の中も、とっても綺麗ですよ。

9月3日の学校の様子

給食も始まり、学校の日常が戻ってきました。生活のリズムを整えて、今学期も元気に過ごしましょう。

生徒たちは、綺麗になった教室でしっかりと授業を受けています。

1年生の数学です。方程式の解を求める学習をしています。

2年生の社会科です。林業についての学習です。

3年生の英語です。夏休みの出来事をペアで伝え合う活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

9月2日(月)の学校の様子

2学期始業式です。

台風の影響により、8月31日が休校となり、本日9月2日がいよいよ始業式です。

この2学期を充実したものにしてほしいと思います。

さて、夏休み中に教室棟の全面改修も終わり、生徒は明るく、新しくなった教室で嬉しそうです。特に改修後のトイレは大好評です。

みんなで支え、高め合いながら、この2学期、大きく成長してもらいたいと思います。

午後からは大松台小学校と南鶴牧小学校の6年生が中学校の授業体験に来てくれました。

初めての中学校の校舎で、授業を楽しく受けていました。

中学校生活に向けて少しでも不安が減り、楽しみが増えると嬉しいです。