日誌

学校の様子

音楽授業

2年生の音楽の授業では、箏で「さくらさくら」を演奏をしていました。2.3人組で交代しながら、教え合いながら繰り返し練習していくうちにどんどん上達しています。外は雪が降っていますが、春を先取りです。

給食準備選手権

2年生では、学級委員の発案で給食準備選手権が行われています。給食準備が早くなれば、食べる時間を長く取ることができますね。食品ロスを減らすことにもつながります。素早く準備することはとてもよいことですが、手はしっかり洗いましょうね。

 

作品展準備

明日から始まる作品展の準備が進められています。係の生徒たちがとても楽しそうに作業をしていました。

談合坂SA着

15:10 談合坂SAに到着しました。トイレ休憩をとってから出発します。