日誌

学校の様子

生徒総会

生徒総会が行われました。

生徒会本部、各専門委員会から活動方針の発表・承認の後、各クラスから学級目標の発表を行いました。1年生は教室からリモート参加でしたが、しっかりと参加していました。

全校練習

いよいよ運動会練習が始まりました。

肌寒い1日となりましたが、開会式の並び方などを確認することができました。

3年生たちが素早く整列し、後輩たちを引っ張っていました。とても頼もしいです。

練習試合

サッカー部が市内中学校で練習試合を行いました。公式戦に向け、暑さに慣れるなど、さまざまな準備が必要です。入部したての1年生が試合デビューしていました。

修学旅行コース検討

3年生は修学旅行に向けて、班行動のコースを考えていました。自分たちで交通機関の経路を確認しながら時間内に効率よく回れるか、タブレットPCを使いながら検討して、添乗していただく旅行業者の方にチェックをしていただいています。

離任式

離任式が行われました。

離任された先生方から近況や諏訪中での思い出などのお話をいただき、生徒から先生方へお礼の作文を送り、花束を渡しました。

運動会に向けて

久しぶりに青空が広がっています。

グランドでは、運動会に向けて100m走の計測を行なっていました。

走る人をみんなで励ます声が職員室まで届いてきます。走るのも励ますのも全力です。

諏訪中の春

校庭にはタンポポの花が咲き乱れています。おだやかな1日です。

諏訪中の朝

今日もおだやかな朝です。

桜がとてもきれいです。

開花!

先週はまだ寒い日もありましたが、週が明けて来てみると、桜が一気に咲いていました。

始業式、入学式まで咲いていてくれるといいですね。