日誌

学校の様子

今月の避難訓練

地震に対する避難訓練が行われました。今回は、昼休みに地震が起こったという想定で、行いましたが、校庭で遊んでいた生徒は校庭の中央部で座って待機するなどなど、生徒はそれぞれの場所に合わせて素早く適切な行動をとれていました。

1年生キャリア教育

キャリア教育の一環として、「仕事、君はどう思う?」というテーマで、ハローワークの方をお招きして講演会をしていただきました。

2年生校外学習事後学習

1学期に行った都内めぐりの事後学習として、班ごとに新聞形式でまとめたものを2年生教室前の廊下に掲示しています。どれも、詳しく丁寧に作られています。

生徒会選挙

生徒会役員候補者演説会と投票が行われました。演説会では緊張のためか思うように話せなかった人もいましたが、生徒たちはとても真剣に話を聞いていました。