日誌

2018年2月の記事一覧

豆腐作り

3年生が、総合的な学習の一環で、豆腐作りを行いました。
とうふ処「三河屋」さんのご主人に来て頂き、大豆から豆腐の作り方を教えていただきました。
にがりを入れて混ぜるところが難しかったですが、どの班も美味しい豆腐ができました。





ミュージカル体験

5・6年生がミュージカル体験の授業に参加しました。
ゲストティーチャーのミュージカル俳優の方々に、歌やダンスを教わりました。


活動の最後には、グループに分かれてミニミュージカルをつくり、発表し合いました。




友達と一緒に表現する楽しさを感じることができました。

保育園との交流会



6日(火)に、こばと第一保育園の年長さんを招いて交流会をしました。
学校を案内したり、生活科で作ったおもちゃで遊んだりしました。

4月に一年生として入学するのを心待ちにしています。