最近の学校の様子から

学校の様子

笑う みんながハッピー141 運動会係打ち合わせ

第1回目の運動会係打ち合わせがありました。

係ごとに集まり、仕事内容の確認や、役割分担などを行いました。

プログラムを作成している係の姿もありました。

高学年リレーと応援団のメンバーは校庭で練習です。

審判係は実際に走った児童を着順ごとに指定場所へ連れて行く練習をしていました。

大玉送りの競技のために大玉を転がす練習をしている係の様子もありました。

運動会に向けて、高学年の児童は自分の係を精一杯頑張っています。

いよいよ運動会まであと一週間となりました。土日はしっかり休んで体調を整えましょう。

グループ みんながハッピー140 3・4年 運動会に向けて

エイサーの衣装「マンサージ」を頭に巻く練習をしました。

昨年も巻いている4年生が、3年生の教室へ行って教えました。

布を捻ったり、頭の後ろで結んだりするので、なかなか難しいですが、みんな頑張っていました。

その後、マンサージを身に付けて練習に取り組みました。

給食・食事 野外給食① 1・2年生の様子

10月17日(木)は、野外給食がありました。

家から持ってきたお弁当箱に、給食の献立をつめて、いつもの教室とは違う場所で給食を食べました。 

給食を詰めたお弁当と、レジャーシートを持って移動開始です。

 

1年生と2年生は中庭で食べていました。