最近の学校の様子から

学校の様子

音楽 みんながハッピー106 3年理科「音のふしぎ」

音楽ではありません。理科の学習です。

楽器から音を出して、音のふしぎを探っています。

「たたくと音が出るね」

「さわるとふるえてるよ!」

「あれ、音が出なくなったよ…」

音はどうやって出るのか、どうしたら音が大きかなるのか、これから調べていきましょう!

みんながハッピー105 2年「町探検」

 9月2日(月)に唐木田図書館に町探検に行きました。

 本についてはもちろん、図書館のルールについても丁寧にお話をしていただき、みんなが使う公共物やそれを支える人の存在に気付き、ルールを守り、大切に利用していこうと意欲を高めました。

SDGs17「パートナーシップで目標を達成しよう」の取り組みです。

にっこり みんながハッピー104 前期後半開始

8月29日から前期後半が始まりました。

 校長先生からは、地震や台風に関するお話や、オリンピックに関するお話がありました。

中休みも久しぶりに、友達と元気いっぱい校庭で遊びました。

前期後半も元気に過ごしましょう。