最近の学校の様子から

学校の様子

にっこり 1年生交通公園4

外の自転車コースを使って、実際に自転車を使って学習します。走行前の点検、発進時の注意、安全な走行の仕方、歩行者としての安全な横断歩道の通過など、実体験を通して学んでいます。

にっこり 1年生交通公園1

今日は、6月9日(木)です。今日は1年生が多摩市の交通公園に行って、交通安全を学びます。小学校に入ってはじめての校外学習です。

さぁ、頑張っていこう!

笑う おはようございまーす!

今日は、6月8日(水)です。今朝は、霧雨のような雨ではありますが、傘をさしての登校となりました。

そんな中、「おはようございまーす!」といつもに増して、元気な挨拶が聞こえます。代表委員会の人たちが、登校してくるみんなと挨拶を交わしあっていました。あいさつ運動としての取り組み。頑張っていました。

終わった後に、集まって振り返りをしていました。今日の手応えは、どうだったかな。

代表委員会の皆さん、お疲れ様でした!