ブログ

2021年9月の記事一覧

昼 9月最終週がスタート!

 今日は、9月27日(月)です。ついこの間2学期が始まったと思っていたら、早いもので9月も最終週です。しばらく飛び石で連休が続きましたが、今週は土曜日までの6日間頑張る一週間です。体調をしっかりと整えて、頑張っていきましょう!
 今日の児童朝会もオンラインで行いました。校長からは、今週が「あいさつ週間」になっていることと関連付けて話をしました。大きな声は出せないですが、心を込めて挨拶をすること、そして挨拶だけでなく、「ありがとう」や「ごめんなさい」と気持ちを伝える言葉や、「頑張ってるね!」「すごいね!」「大丈夫だよ。」等、友達の良さを伝えたり、励ましたりする言葉、お互いに心がホッとする言葉を大切にしてほしい。そんな思いを伝えました。