ブログ

2021年4月の記事一覧

にっこり やるな!6年生

 今日は、明日の始業式&入学式に向けた前日準備を行いました。新6年生たちが久しぶりに登校してきました。友達と久しぶりに会えたのもうれしかったのだと思いますが、「みんな晴れ晴れとした、いい表情をしているな。」そう感じました。思わず、期待が高まってしまいました。
 そしてその期待感は、間違いのないものでした。与えられた役割をてきぱきと進めていく姿。お互いに声をかけあい、教えあう姿。すばらしいものでした。予定していた時間よりもずっと早く作業が終了したのは、今日の6年生たちの頑張りがあったからこそです。
 ありがとう!そしてお疲れ様でした。
 きっと、明日から始まる永山小学校の1年間を、最高学年として力強くリードしてくれるに違いない。そう確信しました!

朝 さぁ、準備はいいですか!

 今日は、4月5日(月)です。今日は雨が降り、ここ数日に比べると、ぐっと気温も下がっています。ながやまキッズは、みんな元気に過ごしているでしょうか。
 明日からいよいよ令和3年度、新しい学校の1年がスタートします。新しい学年での生活を、気持ちよくスタートできるよう、心と身体の準備をして明日を迎えましょう!
 みんなに会えるのを楽しみにしています!