ブログ

2020年9月の記事一覧

晴れ 週明けは快晴の朝!

 今日は、9月28日(月)です。先週から週末にかけて雨が降ることも多かったのですが、今週は青空広がる快晴でスタートしました。週間天気予報では、晴れマークが多いようです。たくさん、外遊びも出来そうですね。
 今朝の放送朝会では、いよいよ前期が終わり、後期が始まることを改めて話しました。
学校が再開した6月からの自分自身の頑張りと成長、そして仲間の頑張りと成長を振り返り、称え合いながら前期を締めくくろう、と伝えました。
 また、人は誰でも、もちろん校長も、すべての先生方も、いやだなーと思うこと、苦しいなーと思おうこと、いろいろな悩みがあります。それは当たり前。そんな時は、一人で抱えないで、誰でもいいから相談したり、話を聞いてもらったりしていいんだよ、という話をしました。解決できないこともあるかもしれないけれで、一緒に考えていくことはできる。遠慮なく、声をかけてほしい。そう伝えました。