ブログ

2023年10月の記事一覧

ながリンピック(運動会)は10月28日に延期です

昨日、保護者、地域の皆様にお知らせさせていただきましたが、感染症拡大防止の観点から、運動会を10月28日に延期することにいたしました。楽しみにされていた保護者の方々のご予定の変更などご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2年生の教室の廊下に担任からのメッセージが貼ってありました。

 

リハーサル予定日の今日でしたが、6年生は落ち着いて、家庭科の授業(ナップサック作り)に取り組んでいました。明日から3連休になりますが、しっかり体力を回復し、みんなで、ながリンピックを迎えられるようにしたいです。

1・2年生 団体演技の練習

動きが揃ってきた1・2年生。2年生は1年生のよい見本になっています。ながリンピックまであと2日、ゆっくり休養、しっかり栄養をとって、子供たちの生き生きとした姿を見ていただきたいです。

3・4年生 団体競技の練習

校庭に「がんばれ、がんばれ!」の声援や「ゴーゴーゴー」の歌が響き渡っています。自然に応援する姿が素晴らしいです。当日の大盛り上がりを期待できそうです。

4年生のゴーヤの収穫

夏の間、ちょっとした日陰を作ってくれた4年生のゴーヤがだんだんオレンジ色になってきました。残っているグリーンのゴーヤは、高いところばかりです。このところ、4年生の子供たちが校長室の窓からゴーヤをとっています。お手製の秘密道具を使って、危なくないように私も一緒に付いてとっています。だんだん、ネットにゴーヤが引っかかって、収穫も難易度が高くなってきました。安全に収穫できるように、ゴーヤが与えてくれた幸を楽しみます。

1・2年生 運動会練習

ポンポンを持った元気な子供たちの声が青空に響きます。だんだんダンスが上手になってきました。ニコニコして楽しそうに踊っています。