ブログ

2021年10月の記事一覧

花丸 支える!

 今回、「運動会として実施したい!」という思いの中に、子供たち自身が運動会を作り、支えていく活動のことを考えました。6年生たちには、運動会を支える役割を担ってもらいました。6年生ができないところは、一部5年生にも担ってもらいました。
 仕事の内容や活動量は例年のようにはいかなかったかもしれませんが、6年生たちは、自分たちの役割をしっかりと自覚し、良い緊張感をもちながら、それぞれの仕事に取り組むことができていました。すばらしい6年生たちです。
 係ではないのですが、開会式で児童代表の言葉を担当した1年生、立派でしたね。閉会式では代表の6年生が堂々とした言葉を聞かせてくれました。