ブログ

2019年8月の記事一覧

にっこり 2学期が始まりました!

 今日は、8月26日(月)です。いよいよ今日から2学期がスタートです。元気な子供たちの声、姿が永山小学校に戻ってきました。やっぱり、主役たちがいてこその、永山小学校ですね。
 体育館で始業式を行いました。整列の仕方、体育座りをする姿、話を聞く態度。どれも長期休業明けとは思えないほど、上手でした。さすがながやまキッズです。2学期の頑張り、成長に期待が膨らみます!
 各教室で、久しぶりに会う仲間たち、先生と過ごしました。早速、2学期の係や当番を決めたり、運動会の話題を共有したりするクラスもありました。夏休みの思い出を発表しあっているクラスもあり、夏休みの余韻をみんなで感じながら過ごしました。
 今週の生活目標は、「生活のリズムを取り戻そう」です。しっかりと整えて、さぁ、2学期をスタートさせていきましょう!