ブログ

2022年9月の記事一覧

1年生 初めての水泳指導

今日は本校としても1年生としても初めてのNAS永山での水泳指導です。保護者の皆様、プールに向けての準備と朝の送り出しにご協力いただき、ありがとうございました。学校から担任が引率し、5グループにコーチが一人ついて、丁寧にご指導いただきました。子供たちもとても楽しそうでした。たくさん水慣れし、泳いだので、おうちでしっかり休養をとり、早めに就寝できるとよいですね

 

1年生 青空の下で

2階の校長室に、「空に向かって書こう!」という元気な声が聞こえてきました。担任の先生と1組の子供たちが校庭前に出て、空に向かって字を書いていました。1年生の「一」、「二」、小学校の「小」を手を高く伸ばし、空いっぱいに書いている子供たちが微笑ましかったです。

土曜授業日・引き取り訓練

2学期始まってすぐの土曜授業日でしたが、子供たちは元気に登校していました。11時半からの引き取り訓練にご協力いただき、ありがとうございました。ご家庭でも防災の備えのことや家にいた場合の避難の仕方等を話し合っていただけたら有り難いです。

4年生 水道キャラバン

社会で水道の学習をしている4年生。今日は水道キャラバンの方々が出前授業に来てくださいました。ろ過の実験や映像見て、東京都の水道について学びました。