ブログ

2020年3月の記事一覧

にっこり 卒業式に向けて

 6年生の皆さん。元気ですかー!
 登校できず、仲間と協力して取り組む活動はできませんが、きっと一人一人が卒業や進学に向けて、自分なりに頑張っていることと思います。学校でも先生たちが、卒業式に向けての話し合いや準備の計画などを進めています。お互いに、今やれることを頑張りましょう。そして、思い出に色濃く残る卒業式にしていきましょう!

晴れ 暖かな斜光

 今日は、3月6日(金)です。感染症拡大防止のために休校措置が始まり、一週間が経ちました。自宅中心の生活で、不自由な思いをしているかもしれません。一日も早く、感染拡大への不安が小さくなっていくことを願っています。引き続き、感染拡大防止のための対応を、各ご家庭でもお願いいたします。
 子供たちがいない静かな校舎。今日は青空広がる良い天気で、校舎内にも暖かな日差しが振り込んでいました。

昼 風は冷たく・・・

 今日は、3月5日(木)です。朝は曇っていましたが、昼間はしっかりと晴れました。でも、強い風が吹き、しかも冷たい!なので、「春一番」とは呼ばないのでしょうか・・・。
 でも、きっと春はもうすぐそこまで来ていますね。

曇り 三寒四温・・・かな?

 今日は、3月4日(水)です。今日は雨も降り、ぐっと気温も下がり、寒ーい一日となりました。春を迎える時期に「三寒四温」言われますが、寒暖差がとても大きくなっていますね。感染症への予防と合わせて、体調を整えていけるように心がけていきましょう。

にっこり ピッカピカ

 今、校庭のジャングルジムを新しくする工事を行っています。もうすぐ完成するのかな・・・。このジャングルジムで、子供たちが元気に遊ぶことができる日が、早くやってくることを願っています。