ブログ

2019年11月の記事一覧

にっこり 鑑賞は各学年で

 1時間目からさっそく、作品の鑑賞が始まりました。前半は全員で各学年の展示場所へ行き、図工の先生の説明を聞きながら鑑賞しました。後半は、各自で作品を鑑賞し、鑑賞カードに思ったことや感じたことを書き留めていました。

にっこり 展覧会 ぜひご鑑賞ください!

 展覧会の準備ができました。いよいよ明日からスタートです。保護者・地域の皆さまには15日(金)の15時10分からご鑑賞いただけます。16日(土)と17日(日)も保護者鑑賞日になっていますので、ご都合の良い時にご鑑賞ください。
 なお、このHPの「お知らせ」に展覧会プログラムを載せてありますので、鑑賞時間等ご確認ください。

にっこり 作品のガイド 頑張るぞ!

 永山小学校の展覧会では、子供たちによる作品ガイドがあります。他の学年の人や、来校された保護者のみなさんや地域のみなさんに作品についてお伝えします。わかくさが急では、体育館で実際の場面をイメージしながら練習に取り組んでいました。