ブログ

2021年8月の記事一覧

昼 今日は、8月26日です!

 今日は、8月26日(木)です。今日はとっても暑い一日となりましたね。
 当初の予定では、今日8月26日に、永山小学校の2学期がスタートすることになっていました。でも、皆さんも知っている通り、新型コロナウイルス感染症の感染が広がってしまったため、8月31日まで夏休みが延長となりました。まだ皆さんに会えないのは残念ですが、夏休みが延びたことをプラスにとらえ、夏休みのやり残したことに挑戦したり、夏休みの課題を見直したり(もう終わっていると思うので・・・)、身の回り学習道具のチェックをしてみたりしましょう。また、ぜひ時間を作って、テレビでパラリンピックを観て応援をしてみましょう!
 永山小学校の教職員、皆さんと会える日のことを楽しみにしながら、頑張って準備を進めています。もちろん、健康観察や体調管理を心がけながら、です。みんなも自分の体の様子をしっかりと知り、健康でいられるように気を付けながら、新学期のスタートを迎えられるようにしましょう!
 校庭の植物たちも、元気です!