2年生のページ

2年生のページ

やさいをそだててみませんか?②

2年生のみなさん、こんにちは。
今日は、たてべ先生からのおたよりです。

ぜんかいの「やさいをそだててみませんか?」のこたえをはっぴょうします。
学こうでそだてる6しゅるいのやさいは・・・

①ミニトマト
②ピーマン
③ナス
④キュウリ
⑤オクラ
⑥エダマメ

でした。
よそうは、いくつかあたっていましたか?
あたっていたかずをたんにんの先生におしえてくださいね。
また、じぶんでやさいをそだてた人もおしえてください。

こんしゅうから、とうこうがはじまりました。
学こうにきた人は、はたけも見てみてくださいね。
学こうがはじまるまで、「やさいをそだててみませんか?」シリーズとして、学こうでそだてているやさいのせいちょうをのせていきます。
やさいのせいちょうもたのしみにしていてください。