2023年10月の記事一覧

今日の給食(10月16日)

   ~今日の給食(10月16日)~

 今日の給食は、ご飯、牛乳、さば味噌煮、干ぴょうごま酢和え、ゆばとほうれん草のスープです。高根沢町で生産されたものは、ねぎ、米です。今日もたいへんおいしく頂きました。

授業公開週間(1年5組数学)

  ~授業公開週間(1年5組数学)~

 今日から授業公開週間が始まりました。今日は、1年5組の数学の授業が公開されました。関数と比例・反比例の導入の授業でしたが、生徒たちの興味を引く工夫がなされているため、活き活きと授業に取りんでいました。

  

 

  

 

  

 

  

県新人大会(2日目)

   ~県新人大会(2日目)~

 土曜日も、県新人大会の応援に行ってきました。今日もたくさんの感動がありました。生徒たちに感謝です。

【ソフトテニス】

  

 

  

 

  

 

【野球】

  

 

  

 

  

 

  

県新人大会(1日目)

   ~県新人大会(1日目)~

 県新人大会の応援に行ってきました。どの会場に行っても、本校生徒たちの最後までがんばる姿が見られました。勝っても負けても、本校自慢の生徒たちです。

【野球】

  

 

  

 

  

 

【バレーボール】

  

 

  

 

  

 

【バスケットボール】

  

 

  

 

  

ちょっといい話80

   ~ちょっといい話80~

 昨日の吹奏楽部のレインボーコンサート、生徒たちが活き活きと活動している姿を見て、校長としてとてもうれしさを感じるとともに、本校の自慢はやっぱり生徒たちだと再確認しました。とてもよい時間が過ごせました。ありがとう。