2023年1月の記事一覧

今日の様子(1/23)

 朝からどんよりとした曇り空が続き、気温も低い一日となりました。先週はお忙しい中「三者面談」に御来校いただきありがとうございました。確認させていただいた内容を今後の指導・支援に生かしていきたいと思います。
 さて、今週の27日(金)に2年生対象の「立志式」が町民ホールにて実施されますので2年生の保護者の皆様にはお忙しいとは存じますがご出席等よろしくお願いいたします。式終了後に「元オリンピック金メダリスト 萩野公介(水泳)」様の講演が予定されています。
【給食メニュー】セルフドックパン、牛乳、白菜と鮭ポールのクリーム煮、いちごです。今日はかみかみメニュー」です。長く噛むことによって唾液の分泌が多くなり、食べ物の消化を助けたり、細菌の繁殖を抑えたりする働きが促進されます。常に噛む習慣を付けたいですね。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。