2024年4月の記事一覧

ちょっといい話(修学旅行編4月26日編)

   ~ちょっといい話14~

 2日目の夕食前に実施された室長会議を見ていると、学年主任の話をうなずきながらメモをとり聞いている2人の女子生徒が目に留まりました。終わった後にしおりを見せてもらいましたが、びっしりと学年主任が話したことがメモ書きされていました。素晴らしい室長たちです。

   ~ちょっといい話15~

 室長会議後の夕食中、ホームページ用の写真を撮るために各部屋をまわっていました。そして2階の男子の部屋に入ると、夕食の準備が終わりいつでも食べられる状態で、室長が前に出て室長会議の内容を伝達していました。その様子を見て、責任感ある室長だなと感じ嬉しくなりました。